人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももぺぷのぶろぐ(*'-')      リンクやトラックバックは御自由に。  バナーは↑ですたい。


by momopepu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめメニュー

ワールドリポートが凶器にならないか心配な桃色ペプシマンです。
コンヌツワ。

さて、久々にヴァナに復帰したわけですが、
休止していた間、色々な変化があったようです。
その中でも特に注目すべきは、食事の効果。
一昔前は「アタッコーは山串、ナイトは海串」のような感じで、
選択肢が少ない状況でした。
が、今では様々な効果を持つ食事が増え、Lvやジョブ、状況などによって、
摂取すべき食事が多様に変化するようです。
これはこれで良い修正と思いましたが、問題はその種類の多さ。
ぶっちゃけ覚えきれません(ノд`)

そんな中、LSメーンがお奨めしてきたのが、ワールドリポートです。
実に細かく情報が載っており、また新エリアを含めたMAPも盛り沢山。
あえて難点を挙げるなら・・・・

分 厚 す ぎ (700頁超/厚さ4cm)

某社が発売したガイドブックのように、
ジャンルごとに冊子を分けてもらいたかったです。
だって探すの大変なんだもん(´・ω・`)

-----------------------------------------

次に私からお奨めするのは、スクリーンショット用ツールです。

SSはFFの標準機能として存在しますが、
これはFF上のウィンドウを全て閉じた状態で利用できる為、
チャットログなどのSSを撮りたいと思っても、実現できません。
そこで「WinShot」の登場です。
これを事前に起動しておけば、設定したショートカットキーを押す事で、
FF上のウィンドウを開いたままでSSを撮る事ができます。
jpegの圧縮率や、保存先も変更可能ですので、一度お試しあれ。

-----------------------------------------

最後にお奨めするのは、Winキー動作抑制ツールです。

PC版FFの場合、プレイ中にWinキーやAlt+TABなどの、
全画面が失われてしまうキー入力があると厄介なコトになります。
まぁ、これを利用してレレルagePTから逃げ出すことが出来ますが・・・。
これを防止するために「IgWinkey」の登場です。
これを事前に起動しておけば、Winキーなど一部のキー入力を無効にしてくれます。

ま、アレです。
今更な紹介でしたが、ぶっちゃけネタがなかtt
by momopepu | 2005-03-26 11:54 | FF11