ももぺぷのぶろぐ(*'-')      リンクやトラックバックは御自由に。  バナーは↑ですたい。


by momopepu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休日なので

某日本橋に行ってきた青玉葱納豆味です。

宅のビデオデッキが壊れてしまいまして、♀が超御立腹でした。
「おまいが壊したんとちゃうんかと」って言えるわけも無く、
まぁ折角だからDVDなり、HDDレコーダなり買おうかなと思ったんですが、
何ていうか、

「お客さん、折角ですからコレいかがですか?wwwww」

とかいう店員がいたわけで、非常に危険でした。
ゲーム大好き一家にそんなもん薦めるなと。欲しくなるじゃまいk

ま~結局、高すぎwwww値引きしないなら無理wwwwwって感じで却下し、
無難なHDD搭載レコーダを買いましたとさ。
ぶっちゃけ「どっちもどっちじゃん」ってな価格だったのは内緒です。
しかも冷静に考えると、PCにチューナーぶちこめばもっと安上がりだtt

そんなことより儂のPCの調子が悪いのは聞いてくれませんかそうですか。

------------------------
追記1

| ・ω・)っ【今日のお奨めPCパーツ

縦置きしたらコア欠けしそうなんて言ってはダメです。
だって・・・

コア欠けする前にママンが割れるからっ!残念っ!

本当にママン割れたりコア欠けするかどうかは謎。
んでも、非常に勇気のいる一品だだだd

------------------------
追記2

そうそう、鍵取りとか何かお手伝い事あれば猫召喚OKですわよ。
火力が足りない時には是非(゚Д゚)
[PR]
by momopepu | 2005-03-31 13:33 | その他

クワッ(゚Д゚)

コンバムワ。
寝違えて激しく首が痛い青玉葱です。

最近マンガにハマってます。特に週間ジャンプ。
ワンピ・ブリーチ・HxH・こち亀・ナルトとか、
メジャーな作品がお好みのようです。
ちょっと前までは渋いマンガが好きだったんですけどね。

「 変 態 仮 面 」 とか。

ん?なんか言いたそうですね、そこのアナタ m9(゚Д゚)
[PR]
by momopepu | 2005-03-30 18:45 | その他

新年度

先日は【タルタル】【ファンタジー】【ありがとう。】
それと、リワル用事で超遅刻して申し訳なくorz
また萌え狩りよろしくおながいします(゚∀゚)

さて、あと少しで4月1日になるわけですが、
御存知の通り、大抵の会社は入社式を迎えます。
つまり、


 新 社 壊 人 誕 生 の シ ー ズ ン


ってなワケです。


今日の話題はこれだけです。
いや、ホントに。マジで。

---------
追伸:ぅぁさん、SSツールの紹介ありが㌧。早速使わせてもらいまs
[PR]
by momopepu | 2005-03-29 14:57 | その他

儂的行動指針。

■サディナザーンとこのメモで調理必死ageしる

■存在をすっかり忘れてたゲートクリスタルを早めにゲットしる(ホラ,デム)

■M1-3オファーしる

■猫家具を樽に密輸しる

■クエを早めにこなして拡張クエ発生しる

(;´-`).oO(流石にやる事多いなぁ・・・)

------------
追記1

先日紹介したお奨めツールのWinShot。
どうも今のFF11では上手く動作しないもより。
昔は動いてたんだけどねぇ・・・。
隠しVer.UPで使えなくなったのかな?
ま、不正ツールの動作防止の対策だと思われるので仕方ないっす。
あ、もし「このSSツールは動くyp!」ってのがあれば教えてくだせぇ。

------------
追記2

モンキュのレレルが13になったー!
サポ取得までソロで頑張るゼェェェ!

嘘です。冗談です。言ってみたかっただけです。
誘ってくだちぃ(ノд`)
[PR]
by momopepu | 2005-03-28 13:20 | FF11

土地勘ががg

青納豆と思いきや、良く見ると青玉葱でした。
山串作るときは是非ワイルドオニオンの代用品としてドゾー。

さて、仕事が終わってヴァナinしたんですが、
流石深夜時間帯。ハルさんしかいませんでした。
なもんで、ハルさんと世にも奇妙な銀座の話で盛り上がったり、
タロンギまで移動して青玉葱vsタロンギ玉葱の壮絶な争いを演じたりと、
実に楽しい時間を過ごしていたわけですが・・・

ハルさんが白AFの要塞コッファー鍵を手に入れたので、
ソロで下見に行くという情報が。
これはチャンス!(?)と思い、猫にちゃんげして要塞へ潜入。

途中偶然合流したハルさんとPT組んで、
1門突破、限界1のボム広場まで移動したところで、
一つ大きな勘違いに気付きました。

2門の先に3門があると思った猫(中身は青玉葱)がいた。

えー、長らく要塞に行ってなかったせいか、
実にとんでもない勘違いをしてしまい、途中間違った方向にダッシュしたり、
変なアドバイスでハルさんを困惑されたり、
実に見事な痴呆っぷりでした(;´д`)

結局、2門も3門も他力本願で突破し、ハルさんは下見を無事終了、
自分はやや眠くなった為、3門先のソロムグでジュノに帰還。
帰り際に遭遇した3匹のコカをいぢめるものの、
なーーーーーーーーーにも落とさなかったのは言うまでもありません(ノд`)


あ、そうそう、話は変わりますが、
ぅぁさんとハルさんのblogに無断接続しますた(゚∀゚)
気付くかなぁ・・・・(*´д`)

それともう一つ、
ハルさんのblogにあった「脅迫状作成」のお話。
♀が【興味あります。】ですって。

!!(゚Д゚;三 ゚Д゚)??
[PR]
by momopepu | 2005-03-27 13:32 | FF11

おすすめメニュー

ワールドリポートが凶器にならないか心配な桃色ペプシマンです。
コンヌツワ。

さて、久々にヴァナに復帰したわけですが、
休止していた間、色々な変化があったようです。
その中でも特に注目すべきは、食事の効果。
一昔前は「アタッコーは山串、ナイトは海串」のような感じで、
選択肢が少ない状況でした。
が、今では様々な効果を持つ食事が増え、Lvやジョブ、状況などによって、
摂取すべき食事が多様に変化するようです。
これはこれで良い修正と思いましたが、問題はその種類の多さ。
ぶっちゃけ覚えきれません(ノд`)

そんな中、LSメーンがお奨めしてきたのが、ワールドリポートです。
実に細かく情報が載っており、また新エリアを含めたMAPも盛り沢山。
あえて難点を挙げるなら・・・・

分 厚 す ぎ (700頁超/厚さ4cm)

某社が発売したガイドブックのように、
ジャンルごとに冊子を分けてもらいたかったです。
だって探すの大変なんだもん(´・ω・`)

-----------------------------------------

次に私からお奨めするのは、スクリーンショット用ツールです。

SSはFFの標準機能として存在しますが、
これはFF上のウィンドウを全て閉じた状態で利用できる為、
チャットログなどのSSを撮りたいと思っても、実現できません。
そこで「WinShot」の登場です。
これを事前に起動しておけば、設定したショートカットキーを押す事で、
FF上のウィンドウを開いたままでSSを撮る事ができます。
jpegの圧縮率や、保存先も変更可能ですので、一度お試しあれ。

-----------------------------------------

最後にお奨めするのは、Winキー動作抑制ツールです。

PC版FFの場合、プレイ中にWinキーやAlt+TABなどの、
全画面が失われてしまうキー入力があると厄介なコトになります。
まぁ、これを利用してレレルagePTから逃げ出すことが出来ますが・・・。
これを防止するために「IgWinkey」の登場です。
これを事前に起動しておけば、Winキーなど一部のキー入力を無効にしてくれます。

ま、アレです。
今更な紹介でしたが、ぶっちゃけネタがなかtt
[PR]
by momopepu | 2005-03-26 11:54 | FF11
コンヌツワ。
目指すは某所のエロ樽様です。

モンキュ育成頑張っておりますが、
未だにサルタバスタから抜け出せずにいます。
タロンギにも丁度いい獲物がいるとは思いつつも、
移動マンドクセ(゚Д゚)
ま~久々のヴァナゆえ、そこら辺の距離感が慣れてないせいかなと。

んで、髭部の諸先輩方のアドバイスを受け、
ヤグたんの砦、ギデアスに足を運ぶことに。
入り口付近のヤグたんは皆楽な相手ばかりで、
調子に乗った青納豆は、洞窟を抜けてみることに。
しかーし、早速発見したヤグたんを調べてみると・・・

 強そうな相手だ
 やめとけ、ポマイには無理wwwww
(システムメッセージ(虚言))

結局、ギデアスの北側にある外ホルトトで狩ることに(ノ∀`)
やっぱり打たれ弱いのと火力の低さもあって、
Exp25程度もらえる楽を乱獲するほうが良いようで。
とはいえ、下手にリンクさせちゃうとプリケツが拝めるわけで、
実に微笑ましいです(*´д`)

予想以上にマゾいながらも、現在モンキュLv11。
ぼちぼちブブリムとか砂丘でPT戦しようかしr
[PR]
by momopepu | 2005-03-25 14:16 | FF11

メインジョブ決定(予

σ(゚∀゚ )俺だよ、俺俺
桃色ペプシマンです。コンヌツワ。

さて、今回前衛をメインで頑張るつもりじゃったが、
色々検討した結果、モンクをメインジョブにするという判決が出た様子。
理由としては、

・タルモンクAFがカッコカワイイ
・タルモンクの戦闘状態(構え)がカッコカワイイ


という、全て萌え要素で構成されているもより。
・・・マジレスすると、

・拳一つで生きる漢っぷりに酔ってみたい
・純粋な前衛の一つとして楽しめそう
・サポジョブが戦士orシーフと、どっちかと言えばお手軽
・AFクエで登場するコーネリアタンのイベントが見t


と言った感じらしい。
まぁ、ゴチャゴチャ理由付ける必要は無いんだろうけど。
「やりたい事をやりゃぁええんじゃぁ(゚Д゚)」と仁義無き健さんが言ってるし。

今のところレレル8。
サポジョブクエすらまだ先の話ではあるものの、
まったりのんびりマイペースで頑張りますよ(゚Д゚)
[PR]
by momopepu | 2005-03-24 13:32 | FF11

だらだら近況を。

1.なぜFF11に復帰したか
  おんにゃのこにそんなこときかないで(*ノノ)
  嘘です、♂です。
  理由は特にありません。衝動的発作です。

2.momopepuという名前の由来は?
  儂がそう簡単に教えると思うたか?
  これだけでは酷なので、ヒントだけ書いておく。
  ・名前考えてる時にペプシコーラ飲んでいた  
  ・MyTwinsの愛らしい頬が桃色だった

3.なぜタルタル?
  今度は前衛職をメインで育てようと考えていたが、
  ここはあえて苦労すると言われるタルタルで頑張ろうと思ったから。
  あと、猫でネカマRPする気力がないかr

4.ベルアイルするつもりじゃなかったのk
  オープンβが3月25日からなのは知っている。
  クローズβを少しやってたし、気にならないと言えばウソになる。
  が、あれは子育てが出来るわけで、ゲームでも子育てするのは勘弁。
  いや、リアル子育ては楽しいんだが。
  あとは、何だかんだ言ってもFFマンセー(゚∀゚)な世代の人間じゃけん。

5.なんでエキサイトのblog?
  blog提供元で有名なのはlivedoorとかだと思う。
  しかし、ホリエモンが生理的にダメポなので、スキンを重視して選んだ。
  反省はしていない。

6.で、どのジョブをメインにするの?
  謎。
  候補としては狩人だが、モンクも捨てがたい。
  獣使いもAFが可愛いので良いなと思ってるが、
  折角のMMOだからソロメインのジョブは次の機会に。

7.ヤツは?
  元気。超元気。
  専業主婦として、そして二人の母として頑張ってくれてる。
  が、お小遣いは増やしてくれない。

8.娘。の名前は?
  「。」を付けるな、この痴れ者めがっ!
  すまぬ、取り乱した。
  隠す必要もないので晒すと、長女は「琉香」、次女は「琉音」。
  母の名前をそれぞれ与えて命名。
  父の出番は無し。

9.更新する気ある?
  皆無。
  毎日更新は無理だが、ヒマを見つけては更新する。
  コンゴトモヨロシク....

10.ネタつきt
  儂もネタつk
[PR]
by momopepu | 2005-03-23 17:20 | FF11

とりあえず設置

俺様GJ。

あ、他所様のHPやらblogやら無断リンクしまくるので、
マズーなら連絡して下さいまし。即外します。
ここへのリンクはご自由に。バナーは提供待ちwwww
[PR]
by momopepu | 2005-03-23 14:14 | その他