ももぺぷのぶろぐ(*'-')      リンクやトラックバックは御自由に。  バナーは↑ですたい。


by momopepu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 8 )

( ・ω・)=3 んふー

こんぬつわ。更新サボリまくりどころか別ゲーしちゃってる
青玉葱(飴色になるまで炒めてね^^♪)です。

近所に小学校があって、そこの低学年生がどうも遠足らしく、
家の前のわらわらとオークトレインの如く歩いていたわけですが、
途中車がクラクション鳴らしたみたいなんですよね。「プピッ」っと。
そしたら小学生の男の子が一人がこんなをシャウトをしてました。


(#゚Д゚)<轢かれてもないのに鳴らすなyp!


いやいやいやいや…轢かれた後じゃ遅いし(;´д`)
でも【ありがとう。】♀と二人で大爆笑させてもらいました。

そして別ゲーのお話。
[PR]
by momopepu | 2005-04-15 11:45 | その他

近況報告のようなもの。

すっかり更新忘れてた青玉葱(農協指定優良品)です。

以前チラっと書きましたが、
私が勤めている会社にも新入社員が入社しました。
んで、彼らは今一次研修を頑張ってるみたいです。
あ、一次研修ってーのは、一般的な社会人マナー教育とか、
会社の経営方針の叩き込みとか、いわゆる部署に依存しない、
根本的なお勉強をするわけです。

そんで、それが2週間だったかな?それくらいの期間を経て、
次に二次研修が待ち構えてます。
その二次研修ってーのは、生産部門での実地研修なわけでして、
実は私が所属している部署が生産部門なんです。
つまり、私も研修に携わる事になるわけで、
その準備とかで少し忙しい今日この頃です。

去年は別の社員が研修担当したので、私は今年が初めてで、
ヒジョーーーーーーーーに緊張しちょります。
なんせ、人を指導するのが苦手なもんで・・・。
んま、逆に指導されないように頑張りますばい。

話変わりますが・・・
[PR]
by momopepu | 2005-04-06 12:47 | その他
毎度おなじみ、妄想爆発青玉葱です。

さて、先日書いた水冷システムの続きですが、
会社で色々聞いてまわってたら、一人詳しい人がいました。
おかげ様で適切なポンプの選び方が何となく理解出来たような。
正確には、構成を教えたら「○○買えばOKですよ~」
とアドバイスしてもらった程度でしたが・・・まぁ良いでしょう。

で、改めて水冷システムのパーツをチョイスし始めたんですが、

(´ー`)<コレは使うな・・・あ、これも良いな。カートに入れておこう。
(´∀`)<・・・これで一通りのパーツを選べたかな。
(*゚∀゚)<よっしゃ!カート内の合計金額見るか!



合計金額『70,000円





うわぁぁぁ(゚Д゚;)ぁぁぁああ





(;´д`)<ママー、5万円程カンパしてー

                  ん?何に使うの?>(゚ー゚)

(;´д`)<あ、いや、その、ほら、新しいPCの水r

                 あ゙? 新しいPCだ?>(゚Д゚)

(´д`;)<イエ、ナンデモアリマセン・・・


というわけで、新しいPCは何とかなるとしても、
暫くは水冷搭載できそうにありません(ノд`)
[PR]
by momopepu | 2005-04-02 14:34 | その他

今日は・・・

虚言癖のある人が唯一真実を語らなくてはいけない日。

儂?

ああ、もちろん常に真実を語ってrだれだおまえはやめろはなs



なんかしらないけどここにおいときますね
|*゚∀゚)っ[窓の社]

----
追記

MyPCの調子がイマイチな今日この頃。
コツコツ貯めてたお小遣いを一気に投入してNewPCでも~、
と思ってるわけですが、今回もまた水冷システムにしたいとです。
んが、水冷システムについて一つ疑問が。

一般的な水冷システムは
【冷却ブロック】→【ラジエター】→【タンク】→【ポンプ】→・・・
となっているわけですが(↑はあくまで例です)、
今回はCPUとHDD2台、チップセットにも冷却ブロックを装着したいのです。
つまり冷却水の温度が高くなり、また巡回距離が伸びるわけです。
冷却水の温度上昇は高性能なラジエターで回避出来ますが、
問題は「構成に見合った最適なポンプはどうやって見つければ?」です。

よくポンプの性能として「最大流量xxxリットル/h,揚程yyyyメートル」
という数値を見かけますが、ぶっちゃけ正しい意味を知りません。
ただ、能力不足のポンプだと冷却性能が落ちる、
過剰な能力のポンプだとチューブが凹む、とか聞いた覚えが・・・。
いわゆる水冷セットを買えばそこまで気にしなくても良いんでしょうけど、
どうしても単体でしか売っていないパーツで欲しいのがあるんですよね。

誰か詳しい人いませぬか?

ちなみにココにある↓のパーツを使う予定です。
CPUブロックは「Cuplex rev1.3」
チップセットブロックは「twinplex Chipset P4」
リザーブタンクは「aquatube Rev1.1」
HDDブロックは「Alphacool Silentstar HD-Dual」
ラジエターは「Black Ice Xtreme 2」
(※但し、フィッティングやブロックの冷却性能により変える場合も)
[PR]
by momopepu | 2005-04-01 13:02 | その他

休日なので

某日本橋に行ってきた青玉葱納豆味です。

宅のビデオデッキが壊れてしまいまして、♀が超御立腹でした。
「おまいが壊したんとちゃうんかと」って言えるわけも無く、
まぁ折角だからDVDなり、HDDレコーダなり買おうかなと思ったんですが、
何ていうか、

「お客さん、折角ですからコレいかがですか?wwwww」

とかいう店員がいたわけで、非常に危険でした。
ゲーム大好き一家にそんなもん薦めるなと。欲しくなるじゃまいk

ま~結局、高すぎwwww値引きしないなら無理wwwwwって感じで却下し、
無難なHDD搭載レコーダを買いましたとさ。
ぶっちゃけ「どっちもどっちじゃん」ってな価格だったのは内緒です。
しかも冷静に考えると、PCにチューナーぶちこめばもっと安上がりだtt

そんなことより儂のPCの調子が悪いのは聞いてくれませんかそうですか。

------------------------
追記1

| ・ω・)っ【今日のお奨めPCパーツ

縦置きしたらコア欠けしそうなんて言ってはダメです。
だって・・・

コア欠けする前にママンが割れるからっ!残念っ!

本当にママン割れたりコア欠けするかどうかは謎。
んでも、非常に勇気のいる一品だだだd

------------------------
追記2

そうそう、鍵取りとか何かお手伝い事あれば猫召喚OKですわよ。
火力が足りない時には是非(゚Д゚)
[PR]
by momopepu | 2005-03-31 13:33 | その他

クワッ(゚Д゚)

コンバムワ。
寝違えて激しく首が痛い青玉葱です。

最近マンガにハマってます。特に週間ジャンプ。
ワンピ・ブリーチ・HxH・こち亀・ナルトとか、
メジャーな作品がお好みのようです。
ちょっと前までは渋いマンガが好きだったんですけどね。

「 変 態 仮 面 」 とか。

ん?なんか言いたそうですね、そこのアナタ m9(゚Д゚)
[PR]
by momopepu | 2005-03-30 18:45 | その他

新年度

先日は【タルタル】【ファンタジー】【ありがとう。】
それと、リワル用事で超遅刻して申し訳なくorz
また萌え狩りよろしくおながいします(゚∀゚)

さて、あと少しで4月1日になるわけですが、
御存知の通り、大抵の会社は入社式を迎えます。
つまり、


 新 社 壊 人 誕 生 の シ ー ズ ン


ってなワケです。


今日の話題はこれだけです。
いや、ホントに。マジで。

---------
追伸:ぅぁさん、SSツールの紹介ありが㌧。早速使わせてもらいまs
[PR]
by momopepu | 2005-03-29 14:57 | その他

とりあえず設置

俺様GJ。

あ、他所様のHPやらblogやら無断リンクしまくるので、
マズーなら連絡して下さいまし。即外します。
ここへのリンクはご自由に。バナーは提供待ちwwww
[PR]
by momopepu | 2005-03-23 14:14 | その他