ももぺぷのぶろぐ(*'-')      リンクやトラックバックは御自由に。  バナーは↑ですたい。


by momopepu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は・・・

虚言癖のある人が唯一真実を語らなくてはいけない日。

儂?

ああ、もちろん常に真実を語ってrだれだおまえはやめろはなs



なんかしらないけどここにおいときますね
|*゚∀゚)っ[窓の社]

----
追記

MyPCの調子がイマイチな今日この頃。
コツコツ貯めてたお小遣いを一気に投入してNewPCでも~、
と思ってるわけですが、今回もまた水冷システムにしたいとです。
んが、水冷システムについて一つ疑問が。

一般的な水冷システムは
【冷却ブロック】→【ラジエター】→【タンク】→【ポンプ】→・・・
となっているわけですが(↑はあくまで例です)、
今回はCPUとHDD2台、チップセットにも冷却ブロックを装着したいのです。
つまり冷却水の温度が高くなり、また巡回距離が伸びるわけです。
冷却水の温度上昇は高性能なラジエターで回避出来ますが、
問題は「構成に見合った最適なポンプはどうやって見つければ?」です。

よくポンプの性能として「最大流量xxxリットル/h,揚程yyyyメートル」
という数値を見かけますが、ぶっちゃけ正しい意味を知りません。
ただ、能力不足のポンプだと冷却性能が落ちる、
過剰な能力のポンプだとチューブが凹む、とか聞いた覚えが・・・。
いわゆる水冷セットを買えばそこまで気にしなくても良いんでしょうけど、
どうしても単体でしか売っていないパーツで欲しいのがあるんですよね。

誰か詳しい人いませぬか?

ちなみにココにある↓のパーツを使う予定です。
CPUブロックは「Cuplex rev1.3」
チップセットブロックは「twinplex Chipset P4」
リザーブタンクは「aquatube Rev1.1」
HDDブロックは「Alphacool Silentstar HD-Dual」
ラジエターは「Black Ice Xtreme 2」
(※但し、フィッティングやブロックの冷却性能により変える場合も)
[PR]
by momopepu | 2005-04-01 13:02 | その他